すかいらーくの優待券とガストのハッピーアワー

すかいらーくホールディングスの優待券

 

すかいらーくホールディングスの株主優待券が送られてきました。何回来ても毎回うれしく感じます。

500円単位で使うことができます。お釣りは出ません。

 

 

半年毎に優待券が送られてくるものは、マクドナルドのように有効期限が半年のものが多いです。しかし、すかいらーくホールディングスの株主優待権の有効期限は1年間あり便利です。今回の新型コロナのようにあまり行けない時には助かります。

ガストでちょい飲み

 

昨日はすかいらーくグループのガストにちょい飲み&夕食に行ってきました。新型コロナの影響で前回頂いた優待券がごっそり残っていたので、新しい優待券がこなくても元々行く予定でした。ガストかバーミヤンで利用することが多いです。

 

ハッピーアワー

 

ガストは平日10:30から18:00までハッピーアワーをやっており、中生ビールやハイボール、生絞りレモンサワーなどを1杯200円で飲むことができます。激安です。

飲み屋では飲食代の中で飲み物代の割合が結構高くなるので、ありがたいです。

ランチでも利用できるようですので、平日18:00までには行けない方でもランチビールくらいは利用できるかもしれませんね。

 

ガストのハッピーアワー

 

 

まずは駆けつけ三杯。中生ビール、ハイボール、赤ワイン、しめて499円(税抜き)、安いです。妻はお酒を飲めないのでセットドリンクです。

 

 

シメに生絞りレモンサワーを頂きました。

 

 

私はツマミとして、妻は夕食として、以下のようなものを頼みシェアしました。

 

 

これで、合計3,654円(税込)でした。安いです。すかいらーくの割引クーポンも使用しています。

優待券で3,500円を払い、残り154円は「d払い」で払いました。マイナポイントのためにチャージしたd払い残高がほとんど残っているため、コツコツと消費していく予定です。

 

関連記事

2020年7月から「マイナポイント」の申込み受付が始まりました。実際の「マイナポイント」の還元は9月からになります。 クレジットカードやQR決済などのキャッシュレス決済やチャージに対して25%、2万円以上で最大5,000円のポイント[…]